プロフィール

エリー

Author:エリー
パピヨンのエリーだよん。
あたしを一言で表すと「愛くるしい!」これに限る(^-^)b

 
 
にほんブログ村
1日1クリック ご協力お願いします
 
 
 
 
2017.10.09 (月)

大掃除!!

こんにちは、仲井です(○´・Д・`)ノ

今日はキャリーを一掃しましたよ

2017100801.jpg

結構な量なのでなかなか疲れます_(:□ 」∠)_

10分ごとに休憩を入れたいです(。´・(ェ)・)

冗談です。

汚す度に消毒スプレーかけて拭いたりとハウスの掃除はマメにしているのですが、丸洗いは気分が良いです

というわけ(どういうわけ)で、私独自のペットキャリー(プラスリック製)のお掃除ポイントをご紹介したいと思います♪(/・ω・)/ ♪


まずは、キャリーの中特に側面ですね、よく茶色っぽいねっとりした皮脂がこべりついていませんか

タオルで擦ってもなかなか取れない皮脂汚れ

そこで取り出すは、食器用洗剤

食器洗剤

あまりゴシゴシしなくても汚れが落ちるので重宝しております。

私は洗車ブラシでいつも磨いておりますが落ちます

ただし洗車ブラシ・・・奥の側面が非常に洗いにくいです。
柔らかいたわしかスポンジの方がいいかもしれません。

綺麗に掃除し流し終えたら薄めたハイターをぶっかけ除菌です。
ハイター除菌はほとんどの菌に有効なのでなかなか重宝しております。
ハイターは金属を腐食させてしまう効果があるので、金属製の物にはかけない方が良いです。
かけたとしたら、綺麗に水で洗い流してください。

天日干しで完全に乾ききったらOK
もし、湿ってたり水滴がついているなら綺麗に拭き取って再度乾かしてください。

ハイターの使用は最低限記載の注意事項を守ってご使用ください

Paw Waw Dod School


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
2017.10.07 (土)

カイ君、ラムちゃんご帰宅♪

こんにちは仲井です♪(/・ω・)/ ♪

本日はラムちゃんカイ君がお帰りです

カイ君は常に揺れているのでなかなかバッチリな写真が難しかったです

2017100703.jpg

お散歩写真はこんなのばっかりです|ω・`)
可愛いお顔なのに申し訳ない(つω-`。)

お散歩中声かけられて子犬と間違われたけど、完璧おじいちゃんです

2017100709.jpg

でも、仕方がないですね、サイズが私の足サイズですから

私の足が大きいのではですと

・・・否定はしません(*`ω´*)

そんなカイ君もご飯時は舌鼓+.(*'v`*)+

2017100704.jpg

いつもペロリと完食してくれました

2017100702.jpg

こちらに来るのは初めてなラムちゃん(。´・(ェ)・)
初日は不安だったようで、私が動くたびに悲しそうな声で鳴いてたけど・・・

2017100707.jpg

一緒に楽しく遊んでからはお部屋でゆっくり寝れるようになって良かったね

2017100706.jpg

大きい子を連れてるといっぱい遊ばせたくなっちゃいますねp(*^-^*)q
といっても、小型犬であろうと大型犬であろうとやりすぎは禁物ですけどね(`・ω・´)

2017100705.jpg

ラムちゃんもお家で座れ待てを教えてくださっているので、ご飯の待てちゃんとできて偉ったね

お家近くになったら、すぐに分かってラムちゃんソワソワしてたね
カイ君もラムちゃんもとってもお利口さんでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

また、遊ぼうね

Paw Waw Dod School

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
2017.10.07 (土)

リム君トリミング♪(o・ω・)ノ))

こんにちは、仲井です。

本日のトリミングはリム君ですヾ(o´∀`o)ノ

いつもお利口さんすぎて言うことなしなリム君

ですが・・・

2017100701.jpg

お写真がアンニューーーーイ( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

完璧ですかぁぁぁぁ

でも、本当は帽子が気になってちょっとブルー入ってたんですよね

2017100710.jpg

上手に頭を振って落としておりました

写真にも協力ありがとう(´ω`人)

また来てね

Paw Waw Dod School

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
こんにちは仲井です♪(/・ω・)/ ♪

今日はククちゃんが遊びに来てくれる日です
前回遊びに来てくれた時はお迎えに我が目を疑い半信半疑で匂い仲井と確信すると飛び跳ねて喜んでくれましたが、今回は・・・
一目散に胸に飛び込んで来てくれました

可愛い子め(ノ)’∀`(ヾ)

お久しぶりのククちゃん・・・
我が目を疑いました・・・Σ(゚д゚|||)

2017100502.jpg

ものすごく可愛くなってる
耳先ピンク似合いすぎやわぁ~頭もふもふやわぁ~~(ノ)’∀`(ヾ)
愛らしすぎの罪で現行犯逮捕やわぁ~_(:□ 」∠)_

おっと、失敬取り乱しました

お外が少し苦手なククちゃんなので、散歩はほどほどで遊びを中心にお外を楽しんでもらいました

2017100501.jpg

良い笑顔です(*≧∪≦)

スクールに帰ってからは他のワンちゃん達とのフリータイム

2017100506.jpg

上手に挨拶はできたけど・・・

2017100503.jpg

若干垣間見える心の距離・・・

2017100504.jpg

でも、最後は仲良く並んで撮影

2017100505.jpg

フリータイムはもんちゃんのどうにかして遊びに持っていこう大作戦を華麗にかわし、まったりなお時間でした

ククちゃんまた遊びに来てね(*´∀`人 ♪

Paw Waw Dod School

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
2017.10.04 (水)

カイ君が遊びに来てくれました☆

こんにちは、仲井ですv(o゚∀゚o)v

本日はカイ君が遊びに来てくれましたヽ(≧∀≦)ノ
とっても久しぶりの対面です

2017100405.jpg

カイ君とはエリーちゃんと一緒に学び舎で奮闘したね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
カイ君とエリーちゃんのエピソードだけで単行本3冊くらい出せそうなくらい(嘘です)

私がリードを持つとお目目が飛び出しそうになってたのが懐かしいです
若い時から動きおじいちゃんって皆に言われてたけど、今は可愛いおじいちゃんになったね+.(*'v`*)+

お部屋リメイク中のカイ君、お部屋に入れてあげようと用意したベットが相当気に入ったようで・・・

[広告] VPS


ベット譲らないグランパになってました
可愛いなと撮影していましたが抱っこが困難だったのですぐに撮影終了です_(:□ 」∠)_
避けてもすぐにもどってきます
この時だけは動きが現役時代以上でした

2017100402.jpg

ご飯もしっかりお顔を見て待てしてくれました
ご飯は綺麗に完食してくれました+.(*'v`*)+
飲み薬もちゃんと飲んでくれました(*’U`*)

元気でお家に帰ろうね

Paw Waw Dod School

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村