FC2ブログ
Paw Waw Dog School | TOP > 大掃除!!
プロフィール

エリー

Author:エリー
パウワウドッグスクールの日常。
スタッフや生徒の笑顔を見守り隊


第一種動物取扱業登録
第1853-1.2.4

 
 
にほんブログ村
1日1クリック ご協力お願いします
 
 
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2017.10.09 (月)

大掃除!!

こんにちは、仲井です(○´・Д・`)ノ

今日はキャリーを一掃しましたよ

2017100801.jpg

結構な量なのでなかなか疲れます_(:□ 」∠)_

10分ごとに休憩を入れたいです(。´・(ェ)・)

冗談です。

汚す度に消毒スプレーかけて拭いたりとハウスの掃除はマメにしているのですが、丸洗いは気分が良いです

というわけ(どういうわけ)で、私独自のペットキャリー(プラスリック製)のお掃除ポイントをご紹介したいと思います♪(/・ω・)/ ♪


まずは、キャリーの中特に側面ですね、よく茶色っぽいねっとりした皮脂がこべりついていませんか

タオルで擦ってもなかなか取れない皮脂汚れ

そこで取り出すは、食器用洗剤

食器洗剤

あまりゴシゴシしなくても汚れが落ちるので重宝しております。

私は洗車ブラシでいつも磨いておりますが落ちます

ただし洗車ブラシ・・・奥の側面が非常に洗いにくいです。
柔らかいたわしかスポンジの方がいいかもしれません。

綺麗に掃除し流し終えたら薄めたハイターをぶっかけ除菌です。
ハイター除菌はほとんどの菌に有効なのでなかなか重宝しております。
ハイターは金属を腐食させてしまう効果があるので、金属製の物にはかけない方が良いです。
かけたとしたら、綺麗に水で洗い流してください。

天日干しで完全に乾ききったらOK
もし、湿ってたり水滴がついているなら綺麗に拭き取って再度乾かしてください。

ハイターの使用は最低限記載の注意事項を守ってご使用ください

Paw Waw Dod School


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://pawwawdogschoolery.blog136.fc2.com/tb.php/795-4077d1a1
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。