Paw Waw Dog School
プロフィール

エリー

Author:エリー
パピヨンのエリーだよん。
あたしを一言で表すと「愛くるしい!」これに限る(^-^)b

 
 
にほんブログ村
1日1クリック ご協力お願いします
 
 
 
 
こんにちは仲井です(。>ω<。)ノ
本日のトリミングはココアちゃんです(*・`ω´・)ゞ

2017091902.jpg

スレンダーボディーからぽっちゃりゆるふわぼでぃをキープ中

2017091901.jpg

手作り市に出していた時に作ったリボンをバンダナにつけてみました♪(/・ω・)/ ♪
可愛いココアちゃん本日もお利口さんトリミングありがとう
お疲れ様です


Paw Waw Dod School

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
2017.09.09 (土)

研修後(*゚ェ゚*)

JKC研修会の続きです(*・`ω´・)ゞ

研修を終えた後、自転車に乗る先輩と遭遇Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
先輩のスクールがすぐ近くということで見学させて頂きました

ホームページを見て素敵な練習場だなぁと思っていたので少々無理を言いまして

2017090903.jpg

門を入ってすぐに素敵なドッグランが

他にも訓練場があったり

中に入ると先輩のペット達(訓練犬いえペットだそうです)がお出迎え

2017090904.jpg

2017090901.jpg

2017090902.jpg

先輩と訓練のお話などをさせて頂いてたら、始終なでなでを要求するラブちゃん

喜ぶと鼻水を飛ばしてくるパグちゃん

楽しく良い勉強をさせて頂きました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ありがとうございます

 Paw Waw Dod School

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
2017.09.09 (土)

JKC研修会余裕をもってでたはずが・・・

こんにちは仲井です(*・`ω´・)ゞ

今日は毎年恒例のJKCの義務研修です
今回は車がないので電車でGOしました

私のことなので必ずどこかで足止めをくらうだろうと余裕を持って出発

放出駅にて乗り換え久宝寺に向かう

ここで凡ミス

メモを読み間違え6駅目で降りるのを1駅と間違え高井田中央駅で下車(;´・ω・`)

次の電車は・・・15分後Σ(゚д゚|||)

ですが、私焦りません余裕を持って出発しておりますので(o‘∀‘o)*:◦♪

無事久宝寺に到着
ここで大和路線に乗り換えです
快速で1駅天王寺に向かう予定ですv(o゚∀゚o)v
そう…予定だったのです…。
大和路線のホームに向かうとすでに電車が早速乗り込みます
「王寺、王寺駅へ向かいます」
おうじ
確か天王寺では
いや、でも名前が似ているし隣接している駅だろう、路線はあってるしなど考察を重ねているうちに電車は出発
収まらない不安感・・・。
と、とりあえず、次の駅で降りて検索しなおそう

ガタンゴトン・・・

ガタンゴトン・・・

(´・_・`)

ガタンゴトン・・・

(´・_・`)

ガタンゴト・・・(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ちょっと待ってくれ
全然停車しないぞ((((;゚Д゚)))))))
なんだか山道抜けているぞ

揺られること13分奈良県王寺駅に到着(´・_・`)
大阪都心部に向かっていたはずが、なぜ…

逆走していたようです。

往復30分以上のロスタイム・・・

遅刻確定です。

その後は駅員さんに聞きながら慎重に乗り換えを済ませ無事松原市に到着

研修にはこっそり途中参加させて頂きました
内容はアジリティーのことでした。

大会主催者側のお話は面白かったですヾ(o´∀`o)ノ
大会マナーは皆様厳守でお願いいたします。

2017090905.jpg


左 大阪ブロック   右 近畿ブロック(先輩から頂きました)

Paw Waw Dod School

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
どもども

本日は犬のふりかけレシピを公開したいと思います

とっても簡単とっても適当な仲井シェフがざっくりなんとかなるさで説明させて頂きますヾ(o´∀`o)ノ



材料

鶏胸肉 ひと塊(だいたい500gくらいかな。作りたい量で調節してください。水分飛ばすので2/3くらいの量になります)

お水

にぼし 適量(なくてもいいです)



では、早速作っていきましょう

2017081806.jpg

鶏胸肉ハイどん
冷凍していた場合は出して解凍してくださいね
オーブンを使うので170度で温めておきましょう

2017081807.jpg

解凍出来たら火が通りやすいように縦横2~3cmで適当にザクザク切っていきます。

2017081805.jpg

お鍋に煮干しと切った鶏胸肉を入れ、鶏胸肉が浸るくらいにお水を入れます。
蓋をして弱火でゆっくり茹でます。

2017081803.jpg

沸騰したら火を止め鶏胸肉を取り出します。
この時に残っただし汁は捨てずにおいておきます。

2017081804.jpg

茹でた鶏肉をミキサーにかけます。
一気に入れてしまうとミキサーが回らないので少しづづ入れて、大きな塊が残らないよう鶏肉をバラバラにしちゃいましょう
鶏肉をミキサーにかけられたら、オーブンの鉄板にクッキングシートを敷き、ミキサーにかけた鶏肉をオーブンの熱がまんべんなく行くよう平らに敷き詰めます。

2017081802.jpg

余熱しておいた170度のオーブンで30~40分くらい焼きます。
途中1~2回くらい混ぜてやるといい感じに焼けます。

2017081801.jpg

黄金色のカリカリに焼けたら出来上がり!!
粉末タイプが良ければここからミルミキサーにかければ粉末タイプが作れます。
肥満犬の子などは鶏肉を解凍した段階で鶏皮を剥いでやると更にヘルシーになります。
鶏皮を綺麗に向けると快感です
鶏皮にブラックペッパーと塩をかけてオーブンで焼いて人間用にしたりしても美味しいと思います。

☆おまけ

鶏肉を茹でた時に残っただし汁は漉してペットボトルなどに入れて冷蔵庫で保存してやると良いです。
そのままあげても、フードにかけてあげても良いです
ふりかけだけ食べてフードを食べない子などは、だし汁を少し温めフードにかけて、フードがふやけてからあげても良いかもしれません


Paw Waw Dod School


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
2017.09.04 (月)

♪ココアちゃんトリミング♪

こんにちは仲井です(*・`ω´・)ゞ

朝がとても涼しいですね
布団から出ると肌寒いぐらいです

本日のトリミングはココアちゃんです

2017090401.jpg

2017090402.jpg

フェイスブックの方にも写真や動画をあげているのですが、投稿の時についつい見返してしまうと時間を忘れて懐かしんでしまいます

腕がもげそうな散歩をしていた子、全く外を歩けなかった子、すぐに噛みつきにきていた子、自身にしか興味がなかった子などなど・・・。

最初は大変だったけど、トレーニングを経て最終的にはよく懐いてくれて可愛かったなぁとしみじみしてしまいます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ココアちゃんは最初からトリミング大変な子じゃなかったけど、髭切の時ピクピクしたり、落ち着かない様子が時々あったけど、今では慣れたものだよね

ドライングはお昼寝タイムだもんね

ココアちゃんまた来てね

Paw Waw Dod School

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村